プチ断食式の酵素ダイエット

カビとりに励む日々

今日は朝から風呂場のカビ取りをしていたのですが、途中でカビ取り剤が無くなって近くのドラッグストアに買いに行く羽目になりました。

 

ストックはきちんと準備していたと思っていたのですが、思っていただけで使い切ってしまっていたようです。

 

カビ取り剤を買いに行ったら設置するだけでカビが生えるペースが遅くなるというのが売っていたのでついでに買ってきました。

 

帰って無事にカビ取りを再開させてついでに色々なところを洗い、しばらく放置した後はカビが生えるペースが遅れるというのを設置して本日のやるべきことは終了です。

 

思わぬところで時間をとってしまいましたが、個人的にはぴかぴかになってよかったと思うし、カビ取りのペースが遅くなればそれだけ嬉しいので、まぁ、よしとします。

 

カビ取りをした後は服を着替えてのんびりと過ごし、夕飯後はぴかぴかな風呂場で風呂に入ることが出来たのでとてもハッピーです。

 

やはり、きれいな風呂のほうが良いし、この状態を維持したいなと思いつつ知らない間にカビが生えているので今回の設置に期待します。

 

今はのんびりとネットサーフィンしていますが、もう少ししたら眠らなければいけません。

 

最近寝つきが悪いのが悩みですが、どうか、今日はすんなりと眠れることを願いつつ布団にインです。

 

 

プチ断食式の酵素ダイエット

先日ついに酵素ダイエットに挑戦しました。

 

方法としては、酵素を取り入れながらの、プチ断食です。

 

産後15kg太った体重の内、3kgがどうしても戻らなかったので、何とかしたいと思い、挑戦することにしました。

 

 

 

インターネットで酵素ドリンクを購入しました。

 

 

プチ断食中は、その酵素ドリンクが食事代わりになります。

 

食事の時間に、酵素ドリンクを炭酸で割った物と、プレーンヨーグルトを食べます。

 

炭酸で割ると満腹感が出るので、ダイエットには最適です。

 

 

 

プチ断食中は、テレビを見たり本を読んだりと、できるだけのんびり過ごします。

 

お腹が空いて辛い時は、炭酸水を飲みます。

 

貧血予防のために、お風呂はつからず、シャワーで済ませます。

 

 

 

夜中お腹が空きますが、糖が少ないので眠気が強く、意外とすぐに眠る事ができます。

 

そして翌朝はお粥を食べて、徐々に食事を元に戻していきます。

 

 

 

このプチ断食式酵素ダイエットをした翌朝は、体重が2kg程減っていました。

 

食事を一気に増やすとリバウンドしますが、徐々に増やせばそれほど増えません。

 

私も1.5kgは減ったままです。

 

 

 

そして翌朝は、驚く程快便になります。

 

胃の中が空っぽになり、身も軽くなるし、身体もスッキリします。

 

しばらくしたら、もう一度挑戦して、完全に体重を戻したいと考えています。

 

 

酵素ダイエット口コミランキング

酵素ダイエットに挑戦した

 

今まで色々なダイエットに挑戦してきたのですが、結果はどれもいまいちで私の体型はなかなかスリムになりません。

 

そんなところに友人からいいダイエット方法があると酵素ダイエットを勧められたので、今度は酵素ダイエットに挑戦してみることにしましたよ。

 

私がやった酵素ダイエットの方法は、プチ断食をして、食事の代わりに酵素液を飲むというやり方です。

 

プチ断食の期間は二日間でその間は水と酵素液しか飲んではいけません。

 

三日間プチ断食する人もいるそうですが、私は挫折してしまいそうなのでとりあえず二日間やることにしました。

 

 

 

酵素ダイエットを始めてみるとやはり辛いのは空腹ですね。

 

口にするのが水と酵素液ではどうしても辛いのです。

 

私は食べるのが何よりも好きな人間なので、食事をできないというのが本当に辛いのです。

 

まぁ食べるのが好きな人間だから太ってもしまうのですが。

 

 

 

そして酵素ダイエット中は筋トレもしました。やはり痩せるためには筋肉が必要ですし、空腹を紛らわすことができます。

 

二日間の辛い酵素ダイエットを終えて体重を量ってみると、なんと二キロも落ちていました。

 

これは二日間食事をしなかったのと、体の中にある宿便や老廃物が出たおかげかもしれませんね。

 

今はこの落ちた体重が戻らないように食事の量などに気をつけて生活しています。

 

私にとってはこの意識の変化が酵素ダイエットの収穫だったのかもしれませんね。